おうち時間の過ごし方

体験レッスンのお問い合わせ

おうち時間の過ごし方

おうち時間の過ごし方

2021/05/01

みなさま、ごきげんよう(*‘ω‘ *)
カインドアイランド日本舞踊講師藤間裕希那(ふじまゆきな)です🌸

 

世の中ゴールデンウィーク、と言いながら、休めない人、仕事を失った人、私の身近な所ではお仕事の様子がパッカリと分かれていて、ままならないなぁと思う日々です。
状況の変化は常識の変化になって、時代の変化になって行く、というのをすごい速さで見せられている気がします。

私はおうち時間が長くなった側の人なのですが、しばらく落ち込んで、またゆっくりもそもそと動き始めました
(落ち込んじゃう自分を認めることにしました)

 

私の元気の源エンタメです✨
そして芸術鑑賞です🎨
先日、ルーヴル美術館が所蔵品をオンラインで公開している、という話を聞きました。
なんと!
そんな太っ腹なことをしてくださるんですね!
こちら!

Louvre site des collections

絵画などの美術品は生で見るのが1番迫力が伝わりますが!
お芝居や音楽などの芸能も、LIVEのパワーはすごいですね)

 

とはいえ!
日本から出たことのないワタクシ、憧れのおフランス✨
これは見るしか!
ということで名だたる作品をほくほくと眺めておりました。
ふと、浮世絵って所蔵されているのかしら、と思ったのですがどう調べたものか。
とりあえず「japon」と検索してみました。

そこで出会ったものは!
なんと!
はまぐり!!

 

これで一緒に驚いてくれた方は日本史好きですね。
さて、なぜ私が「はまぐり」でこんなにテンションが上がったか。
長くなって来たので、続きは次回

みなさまもよろしければ、遠くにいながらルーヴル美術館楽しんでみてください🎵

 

ちなみに、おうち時間オススメとしてもう一つ。
Youtube手塚プロダクションの公式さんが、GW限定ブラックジャックアニメをあげてくださっています✨

手塚プロダクション公式チャンネル
突然の手塚ファンアピールですが、他のアニメもいろいろ見られるので、この機会に手塚ワールドも堪能していただけたら嬉しいです🎵

 

以上、日舞の話をしないゆきなでした!
(はまぐり日舞に繋がるので、乞うご期待💕)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。