強さと弱さについて考えてみた。

体験レッスンのお問い合わせ

強さと弱さについて考えてみた。

強さと弱さについて考えてみた。

2021/09/01

歌ってみた第11回目!

かつての自分が救われた曲のひとつ

代表のyasukoです!!! 歌ってみた動画が第11回目になりました👏✨

少しずつではありますが、順調に更新ができているのも皆さまのおかげです✨

いつもありがとうございます😊✨

 

さて、今回は『浜崎あゆみ/A Song for XX』🌸

人としての〈強さ〉〈弱さ〉って何だろう… と、考えたことがよくありました。

【凛として強くて優しい人で在りたい】

私の永遠の目標はここでした。 今でもこの目標を追い続けています。

 

容姿・性別・職業・住所・出身・家柄・学歴・環境などなど… そんなことは二の次で

「人としてどう在りたいか」が絶対的に一番大切なことだと思っています。

 

 他者に対してもそうで 「人としてどういう人間性か」という部分が第一だと思っています。

もちろん、完璧な人間なんて絶対にいないので、完璧な人間性を求めているわけではありません。

その人にキラリと輝く素敵な部分があれば、それで十分なのです。

そんな私が最近思う〈強さ〉とは

 

■自分自身と対話ができるかどうか

→ 常に自問自答をし、自分の言動や思考を振り返ったり見直したりすることができるかどうか

■信じられる存在が周りにいるかどうか

→ 自分を信じてくれる人や、信じられる人が周りにどれだけいるか

 

これらの有無や数が、〈強さ〉の違いかな、と感じています。

人はみんな弱いもの。だから、その弱さを恥じたり情けなく思ったりする必要はないと思っています。

でも、自然と<強さ>を抱けるように自分自身の心を磨き続けることが大切なのではないでしょうか。

 

 私がこう考えられるようになるまで たくさんの人に助けられ、支えられ、救われてきました。

けれど、 もしかしたら今 かつての私のように辛くモヤモヤした日々を送っている人がいるかもしれない。

 

そんな人にこそ 聴いていただきたい一曲だなぁと感じて 当時の気持ちを思い出しながら歌ってみました。ぜひ聴いていただけると嬉しいです🌸

そして、カインドアイランドで心と日常にキラキラとわくわくの彩りを添えてみてはいかがでしょう

 

みなさまの日々に少しの彩りと一つでも多くの笑顔がありますように🍀✨

気になってくださった方は、ぜひ一度、無料体験レッスンをご受講ください😊✨

 

🎤やすこ🎤

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。