ダンスやってみたいけど・・・。そんな方!

体験レッスンのお問い合わせ

ダンスやってみたいけど・・・。そんな方!

ダンスやってみたいけど・・・。そんな方!

2020/11/21

ダンスやってみたいけど。

ダンス講師してるKIMIってどんな人?

みなさん、はじめまして!

kindislandでダンス講師をしていますKIMIです♪

 

「ダンスは興味あるし始めてみたいけど、どんなことをするんだろう。」

「レッスン通ってみたいけど、ついていけるか不安。」

「他にどんな人が通ってるんだろう。」

「先生ってどんな人かな?」

などなど…それぞれに様々な不安があるかと思います。

 

そんな不安を少しでも解消していただくため

まずはレッスンをしている私、KIMIがどんな人物なのかを少しご紹介いたします!

 

私は今、理学療法士という仕事をしながらダンス講師をしています。

ダンスを始めたのは小学1年生。母の勧めで地元のダンススクールに通ったのがきっかけです。

そこからどんどんダンスの世界にハマっていきました。

当時はスクールを2個掛け持ちし、同じスクールの子たちとユニットを組んでイベントやコンテストに出場する日々。

イベントやコンテストではもちろんのこと、発表会でもお化粧をして衣装を着て、家族総出で応援に来てくれて…皆でダンスにドハマりでした。笑

 

そんな私が中学生のとき、通っていたスクールでダンスレッスンを持たせてもらう機会が訪れました。

学生ながらダンスを仕事にする貴重な経験をさせていただいたのですが、うきうきした気持ちで始めたのも一転、どんどん「仕事」がプレッシャーに変わっていきました。

毎回振り付けを考えたり、発表会用に曲の編集や構成を考えたり、、、

好きなことが仕事になった瞬間、ダンスがすごく重荷になってしまった経験をし、それから私は「仕事」を離れました。

 

それでもやっぱり踊ることは大好きで、それからも何だかんだ趣味・特技としてダンスを続ける日々。

学校の文化祭でみんなと一緒に踊ったり、忘年会の出し物で踊ったりと、ダンスきっかけで声をかけてくれる人や友達・仲間もたくさん増えました!

 

音に合わせて身体を動かせば、それだけで楽しくなる。

そんな大好きなダンスで人と人との繋がりができることも、私の中では楽しみの一つとなりました。

 

カインドアイランド代表のyasuko先生とは私が高校生のときに出会い、それから10年以上の付き合いがあり、今回声を掛けてもらったことでダンスを再び仕事にする日がやってきたわけなのですが、、、

プレッシャーで離れたはずのダンスの仕事が、今はなぜかすごく楽しい!!!笑

一度離れたからこそ気づけるものは大きかったのだと、今では思います。

 

カインドアイランドはマンツーマンレッスンが原則なので、自分の中ではそれも楽しい理由のひとつだと思います。

生徒さんの悩みを直接聞くことができるし、生徒さんのやりたいことや目指したいことをダイレクトにチャレンジできる。

マンツーマンなので生徒さんのペースに最大限合わせられるし、私も生徒さんに合わせて一緒に取り組めるのが、私のまた新しいチャレンジにもなり刺激をいただいています!

 

話せば長くなってしまいましたが(笑)

何だかんだで離れることのできなかったダンスの楽しさを、今の私だからこそ皆さまにお伝えできると思っています。

生徒の皆さま一人ひとりに寄り添ったレッスンで、一緒に楽しいダンスの時間を体感していただけたら嬉しいです。

 

コロナ禍ですが、感染症予防対策はバッチリです!

消毒や換気はもちろんのこと、24畳の広い鏡部屋でマンツーマン!(講師とは距離があるのでご安心ください!)

私はマウスシールドをつけており、ご希望の生徒さまにもお渡ししています。

45分間の無料体験レッスンがありますので、不安な方こそ ぜひ一度遊びに来てください♫

無理な勧誘もいたしません!

とにかく一緒に楽しくダンス♪ そして、いい汗をかきましょう!笑

 

老若男女、問いません!

一人でも多くの方に、少しでもダンスの楽しさを感じていただけることを願って、、、

体験レッスンのお申込みお待ちしております✨

 

KIMI

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。